女性の体に必要なおりもの|臭いには個人差があります

beautiful girl

女性の黒ずみ解消

頭を抱える人

デリケートゾーンの悩みで多いのは臭いと黒ずみです。かゆみなどの異常があれば病院を受診しますが、黒ずみなどは病院で診てもらうわけにもいかず、一人で悩んでいる人は多いと思います。デリケートゾーンの黒ずみには原因があります。デリケートゾーンの黒ずみには個人差がありますがそれはメラニン色素によるものです。メラニン色素とは日焼けと関係するものです。紫外線を浴びることで生成されます。ワキや乳首はメラニン色素の影響を受けやすく、洋服や下着がこすれる刺激に反応して黒くなるといわれています。またホルモンバランスの乱れが黒ずみの原因となっていることもあります。ストレスが原因でホルモンバランスを崩れます。最近疲れているなと思ったら意識してゆっくり生活を行いストレスを解消するようにしましょう。またデリケートゾーンの毛の処理を行なっている方を、それが黒ずみの原因になっているかも知れません。自己流でカミソリや毛抜きを使って処理していると刺激で肌にダメージを与えているかもしれません。特にカミソリは切れたりする事もあるのでおすすめできません。

お風呂の際はデリケートゾーンはこすらないようにしなければいけません。しかし黒ずみがきになる方は石鹸を使い、ついつい強く洗っているという人が多くいます。デリケートゾーンには専用の石鹸を使うことをおすすめします。専用の石鹸は弱酸性のものがよいです。使用する時はよく泡立てて使いましょう。タオルではなく手で泡を十分に泡立てることがポイントです。泡で洗う意識で優しく洗います。洗う際は泡をデリケートゾーンに2分ほど置いておくと泡が汚れや黒ずみを吸着してくれます。流す時もこすらずに洗い流しましょう。デリケート用の石鹸は多くの種類があります。石鹸を選ぶ際はクチコミ情報を参考に選ぶとよいでしょう。